【PR】

  

Posted by TI-DA at

20年ぶり!

2006年02月26日

今日、バリカンを購入した。
一人で切る予定なのでヘヤースタイルはもちろん

「ボーズ」!!

バリカンと鏡2枚を持ち風呂場にこもって約1時間!
なれない作業のためなのか?ただの不器用なのか?
思った以上に時間がかかってしまった。

そしてどーにかこーにかボーズヘヤーが完成!!

ボーズか・・・中学生以来だな。。。20年ぶり!!


そして鏡を見ながらふと思った・・・・・


「あ、耳毛はどうしよう。。。。。」

だんぱち屋でいつも耳毛を剃ってもらっていたのを忘れてた。

お店で「耳剃りだけ」って出来るのかな?  


Posted by kedama at 19:53Comments(0)毛がメイン話

君に・・・

2006年02月01日

「君にBUMP」って曲知ってますか?

そうケツメイシの曲です。


今度、後輩の結婚式の余興で歌う事になりました。

もちろんPVの羽賀賢治バリのダンス付きです。



新郎新婦のリクエストで歌う事になった。

とりあえず服装は胸毛強調でお願いしますと言われた。

ある意味得意分野だ!

ただいまPVを見ながら歌とダンスのレッスン中!!
 ※ちなみにケツメイシの曲はカラオケで良く歌うので何とかなるのだが、ダンスとなると・・・
   歌に体がついていけません!  


Posted by kedama at 06:32Comments(8)毛がメイン話

NEET

2006年01月12日

高校時代からの親友が6人いる。(部活の仲間で、俺は親友だと思ってる)

6人で高校卒業してからずーと月1の飲み会をやってきた。
(正確には俺は内地にいたから正式に参加したのは数年前からだけど)


その仲間の一人に最近ニュースでよく話題になるNEET(ニート)がいる。
高校卒業後、就職したが数年でクビになりそれからずーと職についてない。
バイトさえもしていない。

無職歴10数年、完璧なNEETです。親のスネをかじって生きています。


そんな彼をどうにかNEETから脱却させたいと思いみんなで色んな事を試してみた。
仕事を紹介したり、一緒にハローワークに行って職を探したり、飲みながら叱咤激励したりなどなど・・・

事あるごとに彼に声をかけてはみたものの・・・彼はことごとく僕らを裏切ってきました。

紹介した仕事も何も連絡も無しに行かなくなるし。
職を探すという約束も守らないし。(職が見つかるまで週1回のハローワーク訪問)

ヤル気の無い人間はどうしようもないか??
そんな彼にとうとう仲間の何人かが嫌気をさし冷たく当たるようになりました。


それから数ヶ月・・・

飲み会の居心地が悪くなったのかな?
昨日、彼から飲み会を抜けるからと言う連絡が来た。。。それもメールで。。。。

飲み会を抜けるって事は俺らとの付き合いを止めると言う事になる。

親友との付き合いをメール一通で終わらせようとする彼。


この14年間ってなんだったんだろうね。
なんか情けなくなりました。
33歳(彼)にもなって親友にこんな対応しか出来ないヤツだったとは・・・
(もしかして親友では無かった???これだと寂しい)

せめてみんなに会って話をして欲しかった・・・

イヤになったらすぐ逃げます。彼の常套手段です。

これからどうすべきなのか迷ってます?
戻って来いと説得するべきか?
居心地が悪くなったのは自業自得であり、抜けたいなら抜けたら!!
と放置するか?

さて、どうしたものか・・・・  



寒い日はコレ!

2006年01月11日

久々に高校時代の友達と家に集まってをした。

久々と言っても2ヶ月ぶりの再会!

今日の鍋は ちゃんこ鍋!(ダシ汁がちゃんこ鍋)




旨かった!!

冷たいビールに暖かい鍋!最高だね!
  


新年・・・

2006年01月01日

あけましておめでとうございます。

今年も皆様にとっていい年でありますように!!


って事で年越しは会社で夜勤中です。


仕事も早々に済ませて、今は同僚とモツ鍋してます。

(来年は会社以外で年越ししたいな・・・)


鍋といえば数年前。。。。

内地にいる時に後輩達と鍋をする事になった。

何鍋にするか聞かれたので
「チゲ鍋は好きじゃ無いから、それ以外なら何でもいいよ!」
と答えた。

それから、後輩達は買出し、残った者で座敷の準備をしていた。

数十分後、買出しから帰ってきた後輩の一言

「○○さんがチゲ鍋ダメって言うから、キムチ鍋にしましたよ!」


「え!!・・・チゲ鍋って・・・・キムチ鍋のことなんだけど・・・・」

と後輩に言ったら
「え!そうなんですか?すみません。それ知らなかったです」

と言われました。


知らないのなら仕方ないけど・・・3人いたら誰か気づいて欲しかったな・・・


それ以来、鍋の事聞かれたら

「キムチ鍋以外」と答えてます!!
  


久々に・・・

2005年12月22日

久々の書き込みです。

なんか11月~最近まで色々あって放置プレー中でしたが

取合えず今日からまた書いていこうかなって感じです。


んじゃ、ひとネタ!!

先週、中部にある某Fコンビニで弁当のカレーを購入した時の話です。

レジにカレー弁当とペットボトル(小)2本を持っていきました。

レジの店員(女性)が
「弁当温めますか?」と聞いてきたので

「いいです」と答えました。

次に「飲み物と袋をご一緒にしてよろしいですか?」と聞かれたので

「いいですよ」と答えてサイフからお金を出して支払おうとしたら

その店員が

な、な、なんと!カレー弁当を縦にして袋に入れているではありませんか!!

いくら何でもカレー弁当を縦にするって。。。。。目がテンです。


カレー弁当を横に置いてその上にペットを載せるのかと思ってたのに。。。


意外な店員の行動に何も言えず(小心者)コンビニを出たあと速攻でカレー弁当を横に直しました。


カレーはしっかりとパックされているので漏れはしなかったのは良かったのですが・・・・



カレー弁当を縦にして袋に入れるのって「あり」ですかね?
  


お土産・・・

2005年10月20日

後輩が韓国旅行のお土産にコレをくれた


          ↓↓↓




韓国の朝鮮人参をベースにしたジュースらしい・・・

メーカーはロッテ!


パ・リーグ優勝のロッテ製品なのでチョット期待して飲んでみた・・・


ウ、ウェ・・・・うぇ・・・・○○○・・・・・

フタを開けた瞬間になんかジュースじゃないなんか変な臭い・・・・

ウ、ウェ・・・・

すごい土臭い・・・これが本場朝鮮人参の臭いなのか?????

ウ、ウェ・・・・

後輩の手前全部飲むためにガンバッてみた!!

ウ、ウェ・・・・

神様!お土産ってこんなに辛い物なのですか??

ウ、ウェ・・・・

もう、ムリ!かも???

ウェ・・・・

俺!涙がでちゃう~~~


人生で初めて人前で泣きながらジュースを全部飲みました・・・・

意地です!!!




言いたい事!!! 
 
①ロッテさん!味付けした職人さん(社員)の名前を教えて下さい。雑巾牛乳をお見舞いします。
②後輩くん!もっと韓国にはおいしい物があるだろう!!ナゼそれがお土産じゃないの?
  


伸び悩み・・・

2005年10月08日

最近、ゴルフの成績が伸び悩んでいる。

週に1~2回程度の割合でショートコースに行ったりレンジに行ったりして
練習しているが、コンペでの成績は良くならない。
ショットが安定しないんだよな・・・

先月、新しいアイアンセットを購入したがあまり成績変わらず・・・・
(GOLF5で試打して購入したから俺に合ったアイアンだと思うんだけどね)



飛距離は7番で130ヤードは飛ぶようになってきたから、目標までもう少しだ!

ゴルフ雑誌や先輩の助言でなんとかがんばるぞ!

ロングコースへの道はまだまだ遠い・・・  


静電気・・・

2005年10月03日

最近というか今の車に買い換えてから、よく「バチッ!」と静電気が俺の手に走る。

前の車でも静電気が走ったがそれは冬の間の乾燥した期間だけだった。

でもこの車では夏でもよく静電気が走る・・・・??


ナゼなんだろう?


って事を後輩に話した時、こう即答された・・・・

後輩:「毛が濃いからじゃないですか?」

俺:「え?でも前の車ではそういうの無かったよ。」

後輩:「そうなんですか?でも、それ以外考えられないですよ!」

俺:「しかし、昔と毛の量は変わることないし・・・」

後輩:「でもな・・・やっぱ毛が濃いからでしょ!!記憶違いじゃないですか?静電気の影響で記憶喪失とか!!!」


カチーーン!!


絶対、別の原因を探してやる!  


Posted by kedama at 07:09Comments(2)毛がメイン話

またまたスーパーヒーロー・・・?

2005年10月01日

先日、飲みに言ったお店で珍しい人?に会いました。


その人を見ながら「沖縄を守るために出張で来たのかな?」

などと連れと冗談を言っていたら、俺らのテーブルに来て無言のパフォーマンス!

「?????」・・・・・・無口です!一言もしゃべりません!


ですが、ジェスチャーでカメラの指示が!

って事で連れと記念撮影!!


ではその写した写真をご覧下さい!



現実に悩めるアメリカンスーパーヒーロー 

「スパイダーマン」



危険????