沖縄版紅葉

2006年03月10日

今から10年前位だと思うが、内地から小学生の従姉妹が冬休みを使って沖縄に遊びに来た。


海洋博公園の水族館に行くため、車で出発!!
そして恩納村あたりを走っていた時、窓の外を見ていた従姉妹がこう言った。

「おにいちゃん!やっぱり沖縄にも紅葉があるんだね!」

と、松食い虫にやられて赤く枯れた松の木々を見ながら言った。


「は~?????」

こいつ何言ってんだろと思ったが、その風景を見て思った。。。言われてみると紅葉っぽい・・・

って事で従姉妹にはこの沖縄版紅葉について知っている事を話してあげました。

大変なんだゾッ!!てね!




10年経って同じ所を今日走ったが、松食い虫の被害って減ってないんだね。。。


同じカテゴリー(毛がメインじゃない話)の記事
悲しい
悲しい(2006-08-27 22:57)

なんじゃこりゃ~
なんじゃこりゃ~(2006-07-23 09:20)

間違い・・・
間違い・・・(2006-05-29 19:54)

メロンパン
メロンパン(2006-05-26 13:35)

10年ぶり・・・
10年ぶり・・・(2006-05-02 18:56)


◆ この記事へのコメント
初めまして。

そうですかぁ・・・・毛深いのですかぁ・・・・・。
冬場は良いですね。(笑)
Posted by カータン at 2006年03月22日 06:50
 ブログタイトル見て吹きました… はじめまして♪

沖縄の血が入っていても内地ではなかなか沖縄の実情を知ることが出来ません。
私もそれで沖縄の人をわじわじさせてました…
(今もさせてるんだろうなあ…)

従姉妹さんに、もっともっと教えてあげてくださいね!
私も松食い虫については全然知りません^^;
Posted by 亜衣 at 2006年03月24日 04:50
カータンさん、亜衣さん、遅くなりましたがコメントありがとうです。

カータンさん、毛深いと冬は暖かいみたいは幻想ですよ。
油断するとすぐカゼ引いちゃいますから。油断大敵!!

亜衣さん、俺も内地の今の実情なんて良くわからないですよ。
その辺はお互い様です。
いろんな事を知るために日々勉強ですかね!!
Posted by kedama at 2006年03月31日 17:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。